ブログ詳細:ゴルフでの動きを良くする【股関節】|健康と美容の両面からの施術が特徴!伊賀市の【健康美整体 しば鍼灸整骨院】

ブログ詳細

ゴルフでの動きを良くする【股関節】

2018年09月18日

「腰の回転で飛距離UP・スコアUP!!」

 

伊賀市は近くにゴルフ場がたくさんある環境で、

いろいろなコースがたくさんあります(^^)

自分自身は打ちっぱなしに時々行く程度ですが

その時に感じた、ゴルフで必要な身体の動きをお伝えします。

body_kotsuban_white.png

【 股関節 】

これは皆さんも、練習の時などには意識している方も多いと思います!

体重移動や軸などゴルファーにとって重要な部分ですよね(^^)!

 

そんな股関節ですが、ここがスムーズに可動域が大きくないと

腰の捻りが悪くなり『スウィングが小さく』なってしまします!

 

腰の回転は、腰の背骨が捻じれるだけではありません!!

 

筋肉で言えば、

大・中・小殿筋や梨状筋など股関節を内外旋させる筋肉がありますが

これらの固まる事で、本来の可動域まで動けなくなっています。。

デスクワークや車の運転が多い人は要注意で、

思っている以上に身体はカチカチなんです(*_*;

 

 

しば鍼灸整骨院はしっかりと股関節の可動域が広がるよう

整体やストレッチを行い、

本来の可動域に近づけるよう施術してまいります!

また、自宅で出来る体操やストレッチもお伝えしています!!

伊賀市のゴルファーを応援しています(^^)/

 

交通事故治療 むちうち 骨盤矯正 猫背 マタニティ 妊婦 妊娠 美容鍼灸 顔鍼 顔バリ 肩こり 頭痛 ギックリ腰 ぎっくり腰 腰痛

 

 

健康美整体しば鍼灸整骨院
住所 三重県伊賀市平野六反田240-5
電話 (0595)51-6595
定休日 水曜・その他不定休

PAGE BACK

しば鍼灸整骨院の施術案内はこちら

  • 交通事故治療
  • 痛みにお困りの方
  • 鍼灸
  • 美容目的の方

mailform

施術案内

Information

健康美整体 しば鍼灸整骨院
〒518-0804
三重県伊賀市平野六反田240-5

伊賀市で鍼灸整骨院をお探しの方は【健康美整体 しば鍼灸整骨院】へ。交通事故治療や慢性的な痛みのケアの他、痩身美鍼灸、美顔鍼灸など美容のケアも行っております。健康と美容の両面からの施術が特徴です。

  • 0595-51-6595
  • mailform
  • Facebook
  • sennenq

pagetop