ブログ詳細:ムズムズ・・・(-_-)|健康と美容の両面からの施術が特徴!伊賀市の【健康美整体 しば鍼灸整骨院】

ブログ詳細

ムズムズ・・・(-_-)

2017年03月10日

この感じ、ついに来ましたね。。。

この目の感じ。

鼻の感じ。

ムズムズ痒い感じ…(-_-)

 

花粉。。。

 

僕はまだそんなにきつくはないですが、症状の強い方にはつらい季節だと思います。

そんな時に『 効く 』ツボ をご紹介いたします(^^)/

hana-tubo.jpg

晴明:左右の目頭のし上にあるツボ。

   人差し指の腹で押し込むように刺激します

鼻通:小鼻の両脇の正中にあるツボ。

   人差し指の腹で上下にさすりながら少し強めに押します

迎香:左右の小鼻のわきにあるツボ。

   人差し指の腹で押し込むように刺激します

 

詳しくはミドリ先生までお尋ねください(*'ω'*)

 

 

その他に、鼻うがいもオススメです(^^)

方法は、真水だと鼻がツーンとするので、体液と同じ塩分濃度にするためにぬるま湯に少しの塩を入れます。

(体液の塩分濃度は0.9%なので、1リットルに対して9グラムの割合で塩を入れます)

それを片方の鼻を押さえながら少し吸って出す。これを両方。

後は鼻をかむように残った水分をしっかり出し切ってください!

 

 

 

交通事故治療 むちうち 骨盤矯正 美容鍼灸 顔鍼 ギックリ腰 腰痛

健康美整体しば鍼灸整骨院
住所 三重県伊賀市平野東町107
電話 (0595)51-6595
定休日 水曜

PAGE BACK

しば鍼灸整骨院の施術案内はこちら

  • 美容鍼灸
  • 痛みにお困りの方
  • 鍼灸
  • 交通事故治療

mailform

施術案内

Information

健康美整体 しば鍼灸整骨院
〒518-0804
三重県伊賀市平野六反田240-5

伊賀市で鍼灸整骨院をお探しの方は【健康美整体 しば鍼灸整骨院】へ。交通事故治療や慢性的な痛みのケアの他、痩身美鍼灸、美顔鍼灸など美容のケアも行っております。健康と美容の両面からの施術が特徴です。

  • 0595-51-6595
  • mailform
  • 友だち追加
  • Facebook
  • sennenq

pagetop